0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

ゼミのOB会に参加しました。

先週末、母校の滋賀大学で
学生時代お世話になったゼミのOB会がありました。
hikonyan

OB、現役学生、先生を合わせて50名弱集まり、
大学の構内にある学生生協で開かれました。

ゼミは財務会計を専門に学ぶゼミで、私はその2期成でした。
先輩が1代上の方しかいない若いゼミで
長老的扱いをされないか心配でしたが
20代前半の方と同じ目線で触れあえた(ハズ)と思います。

現役学生さんは、自分の学生時代と比べてよく勉強していらっしゃいます。
OB会の翌日も、日商簿記の検定を受験するという人がたくさんいました。
しかも、ほとんどの方が1級を受験されるそうです。

最も驚いたのが、現役4回生が、公認会計士2次試験に合格したとのこと。
彼は実家が春江で、現在福井から滋賀まで通っているそうです。
まさか滋賀まで行って、福井のとても優秀な方とお会いするとは!

同期生でも、同じく会計事務所に勤めている者や
若い方でも税理士・会計士志望の方がいたり
学生時代に共通のテーマを学んだ人が集まったりと
おもしろい機会でした。

ページの
先頭へ