0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

ピカピカの1年生☆

こんにちは宇野です。

いよいよ4月から愛娘が小学校に入学することとなりました。

この時期、学習机・ランドセル・制服・文房具等々準備するものが多く、出費もかさみ、また学校や児童館の事前説明会・入学前歓迎会等といった行事に追われ何かとバタバタしています。

しかし、子供の成長はあっという間で、嬉しいものやら、少し淋しいものやら。

ついこの前、喋れるようになったかと思えば、もう口答えや言い訳もするし、汚い言葉も使うように・・朝もなかなか起きませんし。食事も着替えもだらだら、だらだらと。

毎朝、娘が起き始めた頃、自宅から見える通学路にはもう、ランドセルを背負った子供たちが集団登校する光景が見えます。これでは確実に娘は遅刻してしまうような・・・

勉強についていけるのだろうか?集団生活に、新しい友達と上手くやれるのだろうか?・・心配の種は尽きません。

本当に親になってみて、初めて気付くことや解ることがあり、親のありがたみを感じます。
親孝行者でもない私が、娘に親のありがたみをとやかくは言えませんが、間違った方向には進まないよう、日々健康で、楽しい学生生活を送ってもらいたいと望むばかりです。

コメント(1)

言うこと聞かない
アオちゃんの姿が目に浮かびます

ページの
先頭へ