0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

食欲の秋という名の罠

昼間はまだ暖かいですが

朝晩は涼しくなりすっかり秋らしくなってきましたね。

涼しくなるとだんだんと食欲も戻ってきますし
何より食べ物がおいしくなって一段と食欲が増しますよね。

夏前から軽い運動を始め、いい感じにしぼれてきていた体重が
9月の後半で簡単に1kg増えました(笑)
減らすのにはかなり苦労しているのに
増えるのはなんと簡単なことでしょうか…

これからますます食欲が出てきそうですが
腹八分目&ゆっくり噛むことを意識して
食生活を送っていこうと思います。

あと知人から聞いた話ですが
秋に筋肉をつけておくと冬に運動しなくても太りにくいらしいです!
真相はわかりませんが
だまされたと思ってしばらく腹筋に励んでみます。

DSCN1282.JPG

今回ご参加のみなさん

ページの
先頭へ