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「業績を上げるための1歩」を踏み出す方法
所長・税理士 松岡茂:2012年10月 3日
人は他人のことを自分のことのようには
なかなか考えられません
よ~い、
お客に不便をかけていてもなかなか気づきません
ドン!
社長が顧客にどう対処すべきかを従業員に示して
社長自身が何回も教育していかなければなりません
息子と競争
何かお客によいことをしようとしても
過去の習慣が邪魔をしてなかなか実行できません
息子がリード
行動を変えるには適度な強制が必要となります
3か月続けると
褒めてくれるお客が出て
褒めてもらえるとうれしくてやろうという意識が出ます
ゴール!私の勝ち。
褒められたことを全員に知らせると長続きします
「顧客戦略」第5章 ランチェスター経営 竹田陽一先生