0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

危機管理は大丈夫?

こんにちは。宇野です。
写真のような事故が起きました。

落書き.jpg
              ひどい!


自宅のパソコンに息子がマジックで落書きをしたのです!(>_<)
私がいつもと違う場所にパソコンを置いていたことや、マジックのキャップを開けられるようになった息子の成長を忘れていたことにも原因があり、危機管理・危機回避の意識が低かった私の責任ですね。

家庭だけでなく、業務中や趣味等々・・生活の中には様々なリスクが存在し、それらを回避する必要があります。
例えば、車の運転では、危険を予測して回避したり、それらを見越した対応をするよう注意すべきですし、火災にあわないよう火の用人に心掛けるのも一つですね。
また、旅行・スキー中の事故や、建物・家財の火災、病気や入院等々のリスクを少しでも軽減するために、保険に加入するという術もありますね。

今回はリスクの存在をしっかり認識し、回避、対応、軽減するよう努めて行かなくてはと思いしらされました。

※ちなみに落書きについては、保険金の支払い対象にはなっていないのが一般的なようです。

コメント(1)

まだ幼児の息子さんじゃ、責められないですね。
自分を責める以外には。

世の中は、予期せぬことが多々おこりますね。
何が起こっても「これがよい」と受け止めるようになるには
鍛錬が必要ですね。

気づかせていただいた、息子さんありがとうですね。

ページの
先頭へ