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スタッフブログ

資金繰りを理解する方法

私の事務所では

3か月に1度業績検討会を必ず行います

その中で資金繰りについても検討します

毎月決まった借入返済額や固定費の支払い額は事前に表示させておきますが

売上入金額や変動費の支払い額は

社長自身に記入していただき

社長に電卓をたたいて収支の計算と月末資金残高を

8か月先まで記入していただきます

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           社長が試験を受けてるみたい


以前は平均値などでこちらで計算し記入したものを

社長に確認していただいておりましたが

実際に社長に記入や計算をしていただくようにしました

実際のお金の流れが分かりやすい

書いているうちに気づくことがある

など社長の評判はいいようです

みなさんも会計事務所と一緒に

資金繰りを試算してみてはいかがでしょうか?

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