0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

税理士試験を受験してきました

zeirisijuken

こんにちわ。坪田です。
月曜日から水曜日までお休みをいただいて
税理士試験を受験してきました。

今年は財務諸表論という科目と法人税法という科目の
2科目を受験してきました。
ここ数年の受験傾向は徐々に変わっていて
割と基本的な問題の出題が増えてきたようです。
基本+関連する応用問題少し という感じです。

法人税法に関しては、試験公告日までに税法改正がされなかった
こともあってか、あまり見たことのない出題パターンでした。
ちなみに、問題の中には
「クライアントから○○と質問されました。あなたは税理士として
どういう回答をしますか。」という形式のものもあります。
実際出題されたのも、いつも実務で目にするような事例でした。

平野さんも受験されて、私の席の斜め後に座っていました。
隣じゃなくてよかったです。気分的に(笑)

ページの
先頭へ