0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

ヒット商品の秘訣!

モノが売れない時代でも数々のヒット商品が生まれています。
今回は既存の顧客が感じていた不便・不満を解消したことで
ヒットにつながった例を紹介します!

①手や食卓を汚さないパック入り納豆
納豆を食べるときに、フィルムやたれで手や食卓、衣服などを
汚してしまった経験ってないですか?
そんな不満を解消した商品が「金のつぶ、あらっ便利!」です。
たれを箸でつまめるゼリー状にし、容器を工夫して乾燥防止用
フィルムを無くすことで、手や食卓が汚れないようにしました。
2008年の発売からわずか2カ月で6,000万食を売上げたそうです。

②コンパクト・節水・節電・時短を可能にした洗剤
衣料用洗剤に対する消費者の不満で多いのが
・洗剤が重くて買い物が大変。
・2回のすすぎでは水がもったいないし、時間がかかる。だそうです。
この不満をキーワードに生まれた洗剤がCMでもお馴染の花王㈱さんの
アタックNeoです。
従来の液体衣料洗剤が重さ1Kgで25回洗濯だったのものを、重さ400gで
25回洗濯までコンパクト化し、すすぎ洗いを1回で済むようにしました。
その結果、主婦層にハートをわしづかみにし、発売1か月で1,000万本を
出荷する大ヒット商品になったようです。
ちなみに我が家も愛用してます(笑)

このように不便・不満の解消が大ヒット商品に繋がる事が多いようです。
商品に限らず、サービスについても同じことがいえると思います。

皆さんのまわりには不満を抱えているお客さんはいませんか?
身近な所にヒット商品・サービスの種が転がっているかも知れませんよー。

ページの
先頭へ