0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

冠水

9月中ごろから雨の日も多くなり、気温も落ち着いてきましたね。
雨については、時折集中豪雨的に降ったりして、変な天気だったりしますが。

先週、いつも通る通勤路が通行止めになっていました。
警察が立っていて、迂回するように指示をされ
迂回路を通りましたが、やけに水たまりが広く感じました。

その日のニュースで知ったのですが、市内で8か所ほど冠水を
したそうで、そのうちの一箇所だったようです。
通勤時間帯は、水位も下がりはじめていたころのようでしたが、
それでも広範囲がくるぶしの高さほどの水位があったように見えます。
床下浸水も多かったようでした。
事務所の近く、松本の住宅街だったのですが、
付近には用水路程度の川が流れていて、そこが溢れたようです。

福井市内であれば、九頭竜川、足羽川付近でなければ大丈夫か
と思っていましたが、そうでもないようで
意外なところにも危険があるようです。
気をつけねば

ページの
先頭へ