0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

感動した味!

こんにちは。宇野です。

突然ですが、お店が繁盛するには?

ん~難しいですが、特に飲食店では、その業種内容(レストラン・ファーストフード・ラーメン屋等)やお店の立地・商圏、ニーズ、味、お店の雰囲気、サービス、PR・・等々、様々な要因があると思います。

お店の場所が良くても味がイマイチだとか、味は良いのだけどスタッフの対応が良くないとか、よくありますよね。

一概には言えませんが、時代や流行、地域性もあり、特に昨今はその移り変わりも激しくなっています。

しかし、飲食店なら、やはり基本である味、美味しいものを提供するというのは譲れませんよね?!

そして、その味が、感動するくらいのものであったら、それはお店にとっての素晴らしい「強み」だと思います。

だからと言って、どんなに感動する味でも、必ず繁盛しているとは限りませんが、私自身の思いとしては、いつまでもその味を提供し続けて欲しいと願うものです。

いささか話が、飛んだりもしていますが、何が言いたいかと言いますと、その感動する味を提供するお店に出会ったのです!!

image.jpg

松本通りにある「el mano(エル・マノ)」というスペイン料理屋さんです。
以前からありましたが、なかなか行く機会?がなく、最近デビューしました。
好みもありますが、私の味覚にはバッチリはまって、初めて食べた時には本当に感動しました。
皆さんにも一度食べに行って頂きたく、料理をアップしようと思ったのですが、好みもありますし、僕の一存で限定するのも・・・と思い、場所のご案内だけ。
ランチにディナーと、食べた料理はどれも美味しかったですよ♪

そして、お知らせですが、次月の当事務所のセミナーは、「自社の強みを活かせ!!」と題打ちまして、それぞれのお店・企業には「強み」や「弱み」があり、おかれている環境の中で、自社の現状を把握し、対策、打ち手、方向性を考えましょう。といった内容になっていますので、是非、ご参加頂きたいと思います。

5月度経営セミナー.doc
ページの
先頭へ