0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

日本酒

先日たまたまテレビを見ていると杜氏の特集をやっていました

杜氏とは日本酒を造る職人さんのことで
番組を見て初めて知ったのですが
お隣の石川県には優れた杜氏がたくさんいるそうです

そこで取り上げられていた農口さんという人は、
杜氏の神様と呼ばれているらしく
若い頃から活躍されていたそうです

そんな農口さんが現在造られている蔵元が
加賀にある鹿野酒造というところなのですが
ホームページを見てみると
確かに瓶からしておいしそうな雰囲気が…(笑)
特集があった後から注文が殺到し
現在発送するには1~2ヶ月かかるらしいですが
一度は飲んでみたいです
テレビの力は凄いですね!

僕はそんなに飲める方ではないですが
やはりおいしいお酒は飲んでみたいと思うので
おすすめのお酒があれば教えてください!

そういえば今週の土曜は
フェニックスプラザで「春の新酒まつり」だったと思います
県内のいろんな蔵元の新酒が楽しめるため
お酒好きの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
僕も時間があれば行ってみたいなと思っています☆

ページの
先頭へ