0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

ラジオ体操♪

まだまだはっきりしない日が続いていますね。

子供の夏休みもいよいよ折り返しましたが・・・

夏休みに入り毎朝、娘とラジオ体操に参加しています。

今夏は雨が多い印象ですが、朝は案外降ってはおらず、一日休みになっただけで、毎日6時半から体操しています。(--;)

ところで、ラジオ体操って、僕らが子供の時も行っていましたが、いつから初まったかご存知ですか?

1928年(昭和3年)の11月1日の朝7時に初めて放送されたそうで、戦時中3、4年中断されていたようですが、80年近くも続いてるそうです。やはり国民的な体操ですね。♪

また明日も頑張って体操したいと思います。眠たいですが・・・。

ページの
先頭へ