業務案内

法令遵守と経営計画が企業をリスクから守ります。

毎月訪問し、会計基準や税法または経営計画に照らし、現在・今後について必要な助言を行います。会計事務所だからこそ見守れる役割を強く自認し、企業の発展を支えます。また、創業支援についても、資金調達をはじめ的確なサポートを提供いたします。

会計と税務

効率的な会計システムを導入し、最適な経理事務の基盤づくりを支援し、毎月適正な決算を指導します。正確な実績が毎月確認できます。

所得税・法人税・消費税・相続税等にかかる税務全般について代理します。税務監査 税理士法第33条の2による書面添付制度の実施。

経営計画と経営改善

経営計画の策定を支援します。策定した計画と月次データとの比較分析、四半期ごとの業績検討会を行い、経営者の意思決定のお手伝いをします。

創業支援

経営計画の立案 独立開業時に最も苦労するのが金融機関からの資金調達です。当事務所では借り入れに不可欠な経営計画書の作成などのサポートいたします。会社設立指導、会社形態の選択・出資者構成・設立時期・決算日など、最適な選択をアドバイスいたします。また会社設立登記については専門家である司法書士事務所と協力して会社設立をサポートいたします。

さらに詳しい業務内容については
をご参照ください。

具体的なご相談がある場合は
または、お電話
0776-25-7311
にてお問い合わせください。

Q&A よくあるご質問