0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

北陸には知らないことがまだまだあります

スタッフ平野です

今回は先日仕事で行った富山について書きたいと思います

富山といえば、ます寿司・寒ブリ・チューリップなどがまず頭に浮かびますが
同じ北陸でありながら正直あまりなじみがありませんでした
(富山の方ごめんなさい...)

駅に着くと、昔の福井駅を思い出させる雰囲気の駅で
なんだか懐かしい感じでしたが
すぐ横に新しい駅舎があり、周辺も大規模な工事が行われていました
新幹線の力は絶大です!!

お昼はお客様のご厚意で
地元で有名だといううどん屋に連れていっていただきました

20141127_140117.jpg
うどん・糸庄

店内は昼の2時前だというのに満席状態で、他の方と相席になるほどでした
そこで名物の「もつ煮込みうどん」をいただきました!

20141127_134753.jpg

北陸には知らないことがまだまだあります

味付けが絶妙で、麺とのバランスがとてもよく
また食べたいと思える一品でした

これから定期的に訪問することになると思うので
少しずついろんなことを知っていけたらと思います

ページの
先頭へ