0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

剣道の試合

こんにちは。宇野です。
剣道の大会に行ってきました。
と言っても、私が試合するのではなく、娘の試合観戦です。

剣道を初めて約1年で、初の大会出場でした。
試合が始まるまでは、出場することに意義があり、経験になればと思っていたのですが...
いざ試合となると、娘の悪いところばかりが目につき、1本も取ることなく敗れてしまいました。
腹が立ち、終了後は「もっとやれたでしょ」「あそこは駄目でしょ」と批判や注意ばかり言ってしまいました。
初の試合で、彼女なりにはやる気もあり、真剣に一所懸命やっていたと思います。
彼女の中では、悔しさや気づき、成長もあったでしょう。
もっと彼女の良いところに気づき、誉めてあげるべきでした。

他人の良いところを見つけられる人にならなくてはと教えられました。
まだまだ未熟な父親です。
剣道.jpg
     偉そうに注意しておきながら私は剣道未経験者です(^_^;)

ページの
先頭へ