0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

成果が見えなくてもやり続けろ!

ちょっと生意気なタイトルになりましたが私の体験談です。

平成23年から私たち職員も営業し始めました!

営業といっても金融機関の営業担当者に世間話&事務所通信を

届ける程度のものですが・・・

最初は職員レベルで金融機関から紹介や相談が来るのか?と

疑問を感じていた頃もありましたが、

①行く前に必ず電話でアポをとる
②時間が合わず会えないときは窓口に事務所通信を渡し、電話でフォロー
(ちなみに平成24年からは金融機関を絞り、必ず会うようにしてます)

この2点を1年以上継続し、ようやく成果が感じられるようになりました。

実際にお客様を御紹介頂きましたし、月に何件か相談も受けます。

20120804_104054-001.jpg
    ~石をならべ続ける娘、その先には一体何が!?~


目に見えないことをやり続ける事は、本当に難しく、色々迷うと思います。

成果はなかなか目に見えないものです。

当然見切りも大事ですが、成果が見えなくてもやり続けましょう!

必ず成果が見えてくるハズです!

ページの
先頭へ