0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

海難事故にご注意を

先週末、加賀の塩谷海水浴場に行ってきました。
最初は海水も冷たく感じましたが、慣れてくると心地よく、
足の着く範囲で泳いできました。

子供も連れて行ったので、基本的には波打ち際で
楽しむようにしていました。

塩谷海水浴場は遠浅の海岸でした。

遠浅だと沖の方へ行っても足が着くので、
安全だと思いがちではありませんか?
私は何も知らないときは、そう思っていました。
しかし、遠浅の海岸ほど波が高くなるようです。

また、離岸流という岸から沖へ向かう潮の流れも
発生しやすいそうで、注意が必要です。

これから海水浴シーズンになります。
目に見えない危険がたくさんありますので、
水辺で遊ぶ際には十分注意して楽しんでください。

ページの
先頭へ