0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

健康診断の結果・・・


こんにちは、宇野です。 先日事務所で人間ドックを受けさせてもらいました。

今回は“なんと!”検便検査で陽性反応があり、後日、大腸内視鏡検査を受けること

になってしまいました。

受けられた方はご存知かと・・・検査当日の朝5時から1.8ℓの下剤を飲み腸内を

きれいにするのですが・・これも結構つらかったです。そしてやっぱり、初めてなことで

検査自体不安でしたし、もし癌があったらと 、余計な心配を・・・

しかし結果は異常なく、ひと安心しました。

近年、がんの死因上位に「大腸がん」が上昇しているとのことですが、早期発見・治療

すれば根治可能だそうです。 

ありがたいことに当事務所スタッフは毎年人間ドックを受診させて頂いており、

病気の早期発見の可能性や健康に気をつけることができる環境にあると思います。

皆さんも年に一度人間ドックを受診されてみてはどうでしょうか?

事業主の方へ、一定の条件のもとで人間ドックの支出は福利厚生費になります。

(①特定の者だけが検診の対象となるのではなく、例えば一定の年齢以上の者で

  あればすべてその検診の対象となるものであること。

 ②通常必要であると認められる範囲内のものであること。

 ③検診費用の額は会社から診療機関に対して直接支払われるものであること。)

優秀な人材を守るため、会社の存続のためにも、従業員に人間ドックを受診させて

みられてはどうでしょうか? 今年こそ「健康第一」で頑張ります!!

コメント(1)

何事もなくホッとしました
健康第一!!

ページの
先頭へ