スタッフブログ
小さな企業は絞らなければ、効率よくお客は増えない
所長・税理士 松岡茂:2013年4月 2日
税理士の松岡茂です
「それをやめるとこういうお客が来ない」
「こういうお客もいるからそれに対応しないといけない」
という社長が多いですが
忙しいだけでなかなかお客が増えないでしょう
「それをやめてこういうお客だけに来てもらえばいい」
「他のお客はあきらめて、こういうお客だけねらっていけばいい」
に変えてそこに集中して効率よくして
ねらったお客が増えればよい
商品を絞る
地域を絞る
客層を絞る
絞るには他を捨てる勇気が必要です
未来にはばたけ~
捨てる勇気、本当に難しいです。
商品の売上構成を鑑みて、死に筋を排除すべきなのですが
いざ自分が捨てる番になると、勇気がいります。
まだまだ未熟です。
すててこさんはやれる!絶対にやれる!
楽しみにしてます