0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

玩具の良し悪し?

こんにちは。宇野です。
最近よく子供達がアニメを見たり、ゲームをしたりしています。
先日もおもちゃ屋へ連れて行くことになりました。

賑やかで、いろんなキャラクターや商品で溢れていました。
少子化でおもちゃ業界もダメなのかと思いきや、
少子&高齢化!ということもあり、
今までは何人もの子供や孫にお金をかけていた両親・祖父母が、少ない人数の子供たちに一同に買い与え、購入額も高額化しているようで、そこまで業界も落ち込んではいないようですね。

また、大人やマニア層、トレーディングカード・知育玩具といった昔とは違った形でも売上を維持しているようです。

確かに私もプラモデル・ラジコン・ファミコン等、玩具には抵抗なく、
むしろ好きな世代ですので、ついつい子供達にも買い与えてしまいます。
良いのか悪いのか?良くはないのかな・・?

最近はスマホでゲームをしている小学生も増えているとか・・少し考えるところですね。
ぜひ皆さんのご意見もお聞かせください。

玩具.jpg
       ワンピースもアンパンマンも好き♪

ページの
先頭へ