0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

ポジティブに行こう!

こんにちは。宇野です。
私が最近、凄いな☆素敵だな☆ と思う方がおっしゃられていた言葉ですが、
「ネガティブ思考の人は、ネガティブな言葉を使っていることが多い。」そうです。

確かに! 私もどちらかと言うとそんな気が・・・。
しかし、性格はそんなに簡単に変われるはずもなく。

そこで、その方曰く、「使う言葉を変えてあげればいいのです。」
・無理だなあ → 上手くいく
・嫌だなあ → 大好きだ
・できないよ → できる
ネガティブワードをポジティブワードに置き換えてみる。

実際はそう思っていなくても、とにかくポジティブワードを口にしてみる。
・最近、確定申告業務でバタバタしていますが、 「楽しいです。」
・仕事が思う以上に多いのですが、 「必ず出来ます。」
・仕事を頂き、 「ありがとうございます。」
口にしてみますと、思った以上にそんな気がしました。
やる気が出ました。 「感謝です。」

P1050253.JPG
         もっとポジティブに行こう☆

ページの
先頭へ