0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

父の意地

以前ご紹介したと思いますが

僕は現在勝山に住んでいます。

最近の大雪で我が家は雪まみれ状態です。

先週、さすがに屋根雪を落とさなきゃならないなと思っていました。
土曜は予定があったので日曜にしようと決めました。

ですが前日の土曜のこと。
祖父が誰にも告げることなく一人屋根に上がり
近所の方の電話で家族は初めて知りました。

「年寄りが無理するなー!!」(父)
「こんなことぐらいできるわ!!」(祖父)
「明日やるって!!」(父)
そんなやりとりがあったようです。

新聞等でもよく載っていますが
お年寄りが屋根から落ちて亡くなるということがよくあります。
父はそれを心配したんだと思います。

日曜の朝起きてみると
父は一人で全部屋根雪を落としていました。
やってみたことがある人はわかると思いますが
かなりの重労働です。

普段はぐ~たらの父ですが
やる時はやるんだなと感心しました。

DSCN0604.JPG

いつもの父はこんな扱いです

自分からやると言った手前
あとには退けなくなったのだと思いますが(笑)

まだ雪が降り続いていますが
みなさんも雪かき頑張りましょう!

ページの
先頭へ