0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

税理士試験

こんにちわ、坪田です。
今週月曜日に、今年の税理士試験の公告がされました。
今年は8月2日から8月4日の日程で行われるそうです。

今年に至っては、別途留意事項が記載されていました。

要約すると、
1.節電協力のため、試験会場によってはエアコンが使用できない
  恐れがあること
  そのため、通常飲食物の持ち込みは禁止しているが、今年にかぎり
  ペットボトル1本まで持ち込み可能、もちろん飲んでもOKとする。

2.電力事情等により、公共交通機関に遅れが出るかもしれないから
  早めに会場に来てください。

3.電力事情等により、試験実施中に試験継続が困難となった場合には
  その方を対象に10月に再試験を実施する。

こんな様子でした。
意外なところで震災の影響を考慮していました。
夏場にエアコンの使えない受験は厳しいんですが・・・
そのときは協力するしかないですよね。
ペットボトルは用意しようと思います。

ページの
先頭へ