0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

野球観戦♪?

こんにちは。宇野です。
先週末、岐阜の実家に諸用があり帰省しました。
その折、妹夫婦から、「名古屋ドームでの野球観戦チケットがあるけど行かない?」と言われ、急遽、父親と二人で行く事になりました。

県外の大学進学に伴い18歳の時に家を出て、そのまま福井で就職、結婚し、現在に至っている私にとって、頻繁に実家に帰省はするものの、早、人生の半分近く両親とは暮らしていない状況ですし、特に父親と会話なんてめったにしていません。
父親と二人きりでどこかに行くなんて、覚えていない位子供の時以来で、変な感覚でいざ野球観戦と言う事に・・!
案の定、電車の中でも喋ることも少なく、観戦中もお互いビールを飲み、酔っ払いながらで・・・。
楽しかったですが、照れくさいと言いますか、お互い距離がある感じでした。(笑)
しかし、久しぶりに父親との良い思い出になりました。

そして、今日はワールドカップについて触れないわけにはいきません。
日本頑張りましたね!すばらしい試合でした!
余談ですが、私の娘は2002年日韓ワールドカップの年に生まれ、日本カラー「ジャパンブルー」から「あお」と命名した経緯もあり、ワールドカップには少し思い入れもあるといった感じです。
また、次回のワールドカップに向けてサッカー選手の皆さん頑張ってください!

ページの
先頭へ