0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

全国植樹祭。

新緑の候、緑がまぶしい季節になってきました。 という事で・・・

来月6月7日(日)に、第60回全国植樹祭が開催されるのはもうご存知かと思います。

最近TVでも頻繁に取りあげられていますが、全国植樹祭とは、国土の基盤である森林・緑に対して国民的理解を深めるために、毎年春に天皇皇后両陛下ご臨席のもと行われる国土緑化運動の行事だそうです。

福井県では、昭和37年に丸岡町で第13回大会が開催されて以来、47年ぶりの開催になるそうで、今回は式典会場が一乗谷朝倉氏遺跡で、自宅からも近く、せっかくなので行ってみようかと思っています。

プチ情報ですが、もし植樹祭に行かれる方がいらっしゃいましたら、行く途中に安本酒造という酒蔵があり、ここの「白岳仙」という日本酒がとても美味しく、私のイメージとしては「とても綺麗な日本酒」と言ったような感じで、女性の方にも飲みやすいと思います。一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか?

ページの
先頭へ