0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

中学校へ行ってきました。

oct34[1].jpg

福井の至民中学校へ行ってきました

「仕事」について

中学生にお話するという企画です

私の仕事の説明と

どうして今の仕事を選んだか

そんな話をしてきました

仕事の内容は少々難しかったようで

私が今の仕事を選んだ過程の方が

興味を持ってくれたみたいでした

高校三年のときに

この仕事に就こうと決めたこと

貧乏だったので

昼働きながら夜大学へ行ったこと

卒業して福井へ戻り

会計事務所で働きながら

通信教育で税理士試験の勉強をし合格したこと

やりたい仕事があって独立したこと

今も目標に向かってがんばっていること

私が伝えたかったのは

人それぞれ環境が違い

選択できるものが違うが

その中で自分ができると思う目標に向かって

一生懸命努力して欲しいということだったのですが

伝わったかは不安です

コメント(2)

過去のブログを二人で熟読いたしました。これからの楽しみがまた一つ増えます。

お仕事の内容が中学生にとって難しかったとしても,先生の現在に至るまでの経験談や思いから何かを得た子供達がいて,それが今後の進路や考え方に繋がるようなきっかけになったとしたら素敵なことですね。
少なくともここに二人,今なお目標を持ち前進しておられる先生のこのブログに影響を受けている者がおりますので・・・

悪影響じゃないことを祈ります
それよりも
昨日の答えを教えてください
考えすぎると
髪の毛抜けます

ページの
先頭へ