0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

freeeやMFで確定申告する人のほとんどは間違っている。

確定申告の時期ですね。

税務署など税理士が派遣される無料相談会場に来られる方や

金融機関からのご紹介で相談に来られる方で

最近多いのがfreeeやMFの会計ソフトで記帳して

自分で確定申告をしようとされる方です。

会計ソフトが悪いのではないですが

まず正しくデータを入力できている人はいません。

自動仕訳でできているつもりでも

ほとんどの人は間違っています。

合ってる人を見たことがありません(笑)

今後税務署の人はたいへんだろうなあ。

間違いだらけの申告を調べて指摘していかないといけないから。

20180301203527.jpg

長男はバスケの練習で欠席でした。


税理士 松岡茂 福井市 経営 会計事務所


ページの
先頭へ