0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

物を大切に扱うこと。

こんにちは宇野です。
まだしばらく蒸し暑い日が続きそうですね。
先日、事務所から支給され使用していますパソコンの開閉部分が割れてしまいました。

強引に応急処置をし、現在はまだ使える状態ですが、毎日使用し持ち歩いていますし、おそらく1万回くらいは開閉していますので、仕方ないことなのかも知れません。
しかし、普段、自分自身丁寧に扱い、大切にしていたのかなと?思ってしまうところもあります。

日々娘たちにも、物を大切にしなければいけないと教えていますが、なかなか伝わっていないようにも感じています。
物が溢れ、次々に新しい製品が発売される昨今、失くしても直ぐに買い与えてしまう親(私)にも原因はありますが、丁寧に扱い、きちんと手入れし、きちんとしまう。
物を大切に扱うことは、感謝する心や人を思いやる気持ちにも繋がっているように思います。
20150901202623.jpg

もうしばらく感謝して使わせていただきます

ページの
先頭へ