0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

元手無しで莫大な利益を得る!

先日、とある冊子に印象深い一節があったのでご紹介します

みなさんは大切な人へ漢字一文字を贈るとしたら、どのような漢字を贈りますか?
というアンケートを日本漢字能力検定協会が行ったところ
一位に選ばれたのは「笑」

以下、「感」「謝」「友」「楽」だそうです

「笑」というと、まず笑顔が思い浮かびますよね
他にも、さまざまな想いや理由があるかもしれませんが
アメリカの啓蒙家・カーネギーは
笑顔の効用をこのように述べているそうです


「元手がいらない、しかも利益は莫大

与えても減らず、与えられた者は豊かになる

一瞬見せれば、その記憶は永久に続くことがある」


忙しい毎日の中で、笑顔の時間が少なくなっていませんか?

自分からまわりに笑顔を届けられるといいですね

20140511_210509.jpg

釣りでも毎回笑顔になりたいです

ページの
先頭へ