0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

「弱くても勝てます」

「弱くても勝てます」

開成高校野球部のセオリー

という本を読んでます

東大進学で有名な開成高校野球部のお話です

意外と強いらしい

グランドでの練習は週1回

なのにベスト16に入ったり

強豪校に1点差で負けたりと

なかなかやるそうです

でも弱いチームに大差で負けることもある

守備練習はしない、差がつかないから

バッティングは思い切り振る

バント練習なんかはしない

試合中のサインもない

勝つときは大量点

私のこのチームの好きなところは

勝つときのストーリーを決めていること

どうやって勝つかイメージできてる

それ以外はやらない、狙わない

中小企業のやるべき経営に似てます

お客と出会い選んでもらえるストーリー

それ以外はやらない、狙わない

成功の秘訣ですね

8458615010_298afa62d2.jpg

除雪も楽しみながら
ページの
先頭へ