0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

もう一度行きたくなる!

こんにちは。宇野です。
先日、とある居酒屋に行きました。
焼き鳥・刺身・デザートなど・・どれも美味しく雰囲気の良いお店でした。

そして何より、気配りが素晴らしいお店でした。

ふと気付くと、花粉症の連れの隣にBOXティッシュが??
「それ持って来たの?」
「いえ、お店の方がくれました!」

そう!自分のポケットティッシュを使っている連れに気が付いたスタッフの方が、そっと渡してくれたそうです。
私はそのやり取りに全く気が付きませんでした。連れは2箱目も使っていました。(笑)

その後気にして見ていますと、他にもいろんな場面で、さり気なくお客に気配りをされている光景を目にしました。

美味しいものを提供するお店はたくさんあります。飲食店ならそれは必須条件でしょう。
また次も行きたくなるお店との違いはどこにあるのでしょうか?

小さなことでもお客様に目を向ける気配りや、そこで働いている方の人柄・お客との関係性が大切なのかなと感じました。

     スーパーの刺身を自宅にて↓

     雰囲気・心配り・感情で美味しさはプラスされるのかな?!

ページの
先頭へ