0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

なでしこ観戦!

先日福井初となったなでしこリーグを観に行ってきました。

神戸vs新潟だったのですが
注目はやはり日本代表がたくさんいる神戸でした。

201110011233000.jpg

↑中央の黒いジャージが澤選手

澤選手、川澄選手、大野選手など有名な選手がたくさんいて
目の前でプレーしているのが不思議な感じでした。

世界一になったことで今や時の人といった感じでした。

話は全然違うのですが、先日の研修でゲンキーの社長の話をお聞きする機会がありました。
ゲンキーは現在ドラッグストアの県内でのシェアがナンバー1のようで
1位と2位ではものすごく差があるものだとおっしゃっていました。

とにかくお客さんにイメージを植え付けて
○○といえば××!!となるぐらいにすると
必然的に売上は伸びもののようです。

なでしこも世界一になったことで一気に注目が集まったことを考えると
経営も共通するものがある気がします。

なにも世界一じゃなくても県内一、市内一でも
お客さんへのイメージは十分あるのではないでしょうか?

なにはともあれ、楽しい試合観戦でした!
(ゴールシーンの半分は見逃してしまいましたが…)

ページの
先頭へ