0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

その道のプロに聴く!

こんにちは。宇野です。
釣り倶楽部、その後のご報告です。

先日、またまた平野さんと海釣りに行きました。
今回はアジやイカを釣ろうと思い、行く前に、場所や釣り方をネットで調べた程度で、
いざ!釣り開始!
小さなアジは釣れましたが、大物を釣れると期待しすぎた私の考えが甘かったようです・・
やはり基本的な道具や素人の知識だけでは難しいようで、
その日の天候や波の状況・時間帯・魚の好きな餌や仕掛け等々、様々な環境・状況で対応しなくては駄目みたいですね。

少し意味は違いますが、ことわざでも「餅は餅屋」ですとか「船は船頭に任せよ」とあるように、その道のプロや経験豊富な人に聴いたり、現場でその状況を判断した助言を頂くのが一番だと痛感しました。
次回は、釣り経験の豊富な友人を倶楽部の顧問に迎え、リベンジしたいと思います。

釣りのアドバイスは出来ませんが、当事務所は「会計・税務、経営計画や改善計画、創業支援等」につきましては、しっかりとしたサポート・アドバイスをさせて頂きますので、どうぞお任せください。画像-91.jpg空は快晴。

ページの
先頭へ