0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

週二点改善運動

冬至も近くなり

4時をまわると辺りがどんどん暗くなっていきますね。

こんにちは平野です。

最近、事務所で
「週二点改善運動」
というものが始まりました。
今回はそのことについて書きます。

週二点改善運動とはその名の通り
一週間のうちに問題点を二点改善する
というものです。

毎週月曜日に今週の二点が決定されるのですが
業務上のことだけでなく
時間を守るであったり電気の消し忘れに注意するであったり
日常の基本的なことも行っています。

当たり前のようなことでも
いざ項目としてあがると
意外にできていないこともあるなと感じています。

私自身、ヒーターを消し忘れてしまいました。

所長すみません…。

ちなみに今週のテーマの一つが安全運転です。
今日の夜は雪が降る予報なので
いつも以上に安全運転で勝山に帰りたいと思います。

みなさまも会社や自分自身で
今週はこれを頑張るぞ!というのを決めて
実行されてみてはいかがでしょうか?

それが徐々にステップアップし
いつか大きな成果を発揮するかもしれませんよ?

ページの
先頭へ