0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

独居老人

こんにちは。宇野です。
過ごし易い日が続いていますね。

以前、お話ししたことがあると思いますが、私は7年間ほど、福井市の「防犯隊」というものに所属しています。
大したことはしていませんが、地元地区の防犯活動を行っています。
普段は、夜警巡回や地区のイベントの交通整理等を行っています。
その活動の一環で、先週末、「独居老人宅の慰問活動」を行いました。
毎年行っていますが、地区でひとり暮らしをしている老人宅を訪問し、戸締り等防犯の呼びかけを行うものです。
昨今、孤独死や悪質訪問販売等、ニュースでも社会問題になっていますが、年々独居老人宅も増えているように思います。
ご近所にも、そのような方がいらっしゃるようでしたら、普段の生活の中で、少し気にかけて頂けると幸いです。

ページの
先頭へ