0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

グーグルマップ

こんにちわ。坪田です。
皆様お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は近所でゆっくりと過ごし、特に遠出などはしませんでした。

その代わりというわけではないのですが、
グーグルマップのストリートビューという機能で遊んで、
自宅に居ながら出かけた気分を味わうという、
なんちゃって旅行をしていました。

ストリートビューというのは、地図上の指定の場所を選択すると、
その周辺の景色が実際の画像で見ることができる機能です。
上下左右前後、どんな角度からも表示されて驚きです。

日本全国の画像データがあるわけではありませんが、
地元の画像データがあったので、実家周辺や、小中高校の通学路、
友人宅を探したりと、帰省した気分だけ味わいました。

ページの
先頭へ