0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

シルバーウィーク

こんにちは!平野です

みなさん連休はどう過ごされましたか?
長い長いと思っていても
終わってみるといつも早く感じますよね。

今回のこの連休ですが
「ハッピーマンデー法」と「国民の祝日に関する法律」
という二つの法律でこんなに見事なカレンダーが生まれたようです!

簡単に説明すると
ハッピーマンデー法は月曜日を祝日にし連休になる法律です。

そして国民の祝日に関する法律というこの法律。
これはすごいです!
祝日と祝日の間のふつうの平日を無理やり祝日に変えてしまう
すごい法律なのです☆
(祝日が日曜日と重なっても月曜が休みになるのもこの法律のためです)

これを知って少しだけ政治家の人が好きになりました(笑)

次回このカレンダーになるのは2015年のようです。

最後に質問なのですが
シルバーウィークの“シルバー”は
①ゴールデンウィークぐらいすごい連休だからシルバー
②敬老の日が入っている連休だからシルバー
どちらですか?
どなたか教えてください!!

ページの
先頭へ