0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

長女の入学式

こんにちは。坪田です。
月曜日に長女の入学式がありました。
地元の公立小学校へ通います。

私が住んでいるところはたいへん田舎です。
ここの新一年生の数は男の子3人、女の子5人の8人です。
全校生徒でも60人弱の学校です。

本来なら2学年合わせて1クラスにしなくてはならない人数だそうですが
市からの補助により先生を3人雇い入れ
なんとか1学年1クラスで運営していただけているそうです。
そういえば、おととしは校舎の耐震改修と併せて
教室もきれいにしてもらっていたことも思い出しました。

普段の業務ではA社がどのくらいの税負担になるのか
払う方に目が行きがちでしたが
自分たちの身近でこうした使われ方をしていると発見できました。
税の恩恵についても感謝したいと思います。

nyugaku.JPG

成長を楽しみにしています

ページの
先頭へ