スタッフブログ
接客の大切さ。
宇野 憲明:2011年6月17日
こんにちは。宇野です。
週末、自分が利用しています携帯電話のプランを確認変更するため、某携帯電話会社の店舗に行きました。
休日ということもあり、窓口のスタッフは皆さん接客されており、待っているお客さんも数名いらっしゃいました。
私(妻と息子と)が入店して、確実に店員と目も合いましたが、「いらっしゃいませ」もなく、「お持ちください」ともなく・・・10分ほど待ったのですが、もう諦めて出て行く時も、挙句「・・・」。何の言葉もありませんでした。
皆さんどう思われますか?
私も忙しい時、お客様から電話を頂いた時、どう応対しているのかな?と振り返り、忙しくても急いでいても、いつも「ありがとうございます」「申し訳ありません」の気持ちを忘れることなく接して行きたいなと感じました。
携帯電話会社変えようかな・・・。