0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

才能のないものは努力するな!

こんにちは、木部です。
のっけから「おい!」とい言いたくなるようなタイトルですが
お笑い芸人ドランクドラゴンの鈴木さんの発言です。

ネットなどでは迷言といわれていますが、
実は名言だったんです!(私、個人としては・・・)

「才能のないものは努力をするな!」の発言の真意は
自分にとって本当に大事な事なのかを考え
自分を生かせる物事に時間とエネルギーを注ぎなさいよ
やってもムダな夢をいつまでも続けちゃダメですよー
ということみたいです。

そんなこと言われても、まだ「それのどこが名言なの?」と、
ピンとこないですよね?
でも経営にもすごい活かせる考え方だと私は思います。

ドランクドラゴンの鈴木さんに置き換えて、
発言の真意をひも解いていきたいと思います。

次回に続く・・・(笑)

zariganitsuri.jpg
    ザリガニ釣りの才能が・・・

ページの
先頭へ