0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

確定申告期限を過ぎても還付申告できますよ

こんにちは。坪田です。
確定申告の繁忙期を過ぎ少しずつ落ち着いてきた感があります。
関与先の皆様には資料の収集や質問に対する応対など
様々なご協力をいただき、ありがとうございました。

今年は自分も確定申告をしなければなりませんでしたが
税務署に提出したのは期限ぎりぎりの3月16日でした。
仕事でないからと、完全に後回しにしてしまいました。

税務署に提出に行った際、隣の窓口で見かけた出来事です。
「資料は今まったく持っていないけど、後で持ってくるから
とりあえず書類出させてください!」と必死で訴える方。
税務署の職員の方が受付できないと、困った様子で対応していました。

医療費控除や住宅ローン控除があって還付になる方で
一度もその年分の確定申告書を提出していなければ
5年以内であれば遅れて申告しても還付を受けることができます。

申告し忘れた!といって、諦めるのはまだ早いです。
気になる方は一度ご連絡ください

DSC_0073.jpg

確定申告期限を過ぎても還付申告できますよ

ページの
先頭へ