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スタッフブログ

粗利が増える広告宣伝費の使い方

78.5kgでこんにちは

税理士の松岡茂です

利益が出てちょっと資金に余裕がでると

ついTVや新聞、雑誌などに

お金をかけて広告宣伝しがちですね

シェアの高い強い企業であれば

継続的なCMや新聞広告はとても効果があると思いますが

シェアの低い弱い企業は

お客との直接的なコミュニケーション(アナログなお手紙や新聞、訪問、電話など)で

大手がやらない方法でがんばるべきです

また

キャンペーンやイベントなどで

販売促進にかける費用も

売れていない商品や値引きして安く売るものにかけるのではなく

売れている、粗利が稼げる商品の方に費用をかけるべきです

半額セールなど安売りするものに費用をかけても

ムダ使いになります

今よく売れているもの、粗利が稼げる商品の売れ損じをなくすために

売れているものを

もっと売るために

その費用をかけた方がよいです

gamou20140705.jpg

海の季節になりましたね


ほとんどの企業は逆をやってしまいます

売れているものはそのままで

売れていないものをもっと売ろうと費用をかけてしまう

売れているものをもっと売って

売れていないものにはパワーを注がない

この方が効率がよいです


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