0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

パワースポット!

こんにちわ、スタッフの角です!

先日、伊勢神宮に参拝に行ってきました。

IMG_2259.JPG              ご利益がありますように!!

外宮から内宮の順序で回る
それぞれの場所では正宮から参る
参道の真ん中を歩いてはいけない
鳥居の前では軽く一礼をする

などなど古来からの習わしがあるようで

参拝されているほとんどの方がそうされており、

日本人さすがだな!!と感動しました。


日本でも有数のパワースポットといわれている通りの場所で

樹齢五百年~千年というスギの巨木が参道には並んでいて

広大な自然とともに神さまがいるんだな~という気配がしました。

生まれて初めての"お伊勢さん"でした!


伊勢神宮への参拝の前日に榊原温泉に宿をとったのですが、

聞けば"湯ごり"といって、神宮にお参りするお清めとしての

奈良時代からの正式な参拝方法で

ご利益があがる!とのことです

伊勢神宮へ参拝の際は是非湯ごりをおすすめします!

ページの
先頭へ