スタッフブログ
融資申込時の書類
平野 太一:2012年7月25日
融資を申し込む際の添付書類として
決算書や税務申告書が必要ですが
最近これらに加えて必要になっている書類があります。
まず税務申告書を電子申告した場合
その後税務署からメールで届く受信通知。
次に会計事務所に確定申告を依頼していることを記した税務代理権限証書。
この二点の写しが最近添付を求められるようです。
なにか不正があったのか真相は定かではありませんが、ちゃんと会計事務所に依頼し、税務署に申告した決算書類ですよということを確認する意味があるのでしょうか。
なにはともあれ、これがないと受け付けてくれないことは確かです。
融資をお考えの場合は、前もってこれらがあるか確認し
ない場合には依頼している会計事務所に確認するとよいかもしれません。
最後に余談ですが。
前回のブログに書いた禁煙ですがめでたく継続しています!