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スタッフブログ

従業員満足度(ES)の重要性

顧客満足度(CS)ばかりに目がいきがちですが

従業員満足度(ES)も大事ですよ!

経営者がどんなにお客さんのことを考えていたとしても

お客さんと一番多く接するのは従業員さんです。

従業員さん自身が自社(仕事)に満足・やりがいを感じていなければ

お客さんの満足度をあげることは難しいと思います。

逆に従業員さんが自社(仕事)に満足・やりがいを感じていれば

おのずとお客さんへのサービス・対応にもあらわれ、

顧客満足度(CS)向上に繋がります。

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            -目指せ満足の連鎖!-

特に従業員数の少ない中小企業ほど

従業員満足度(ES)が会社の業績に与える影響が大きくなります。

一度社内にも目を向けてみましょう!

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