0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

正直者が報われる!

最近の税務調査3件目は

製造業のY社です

ずっと赤字続きだった業績も

ここ数年は黒字化されたものの

借金が多く資金繰りがたいへんですが

改善に向けてがんばっています

ここも申告書に税理士法33条の2の書面を添付しているので

まずは私への意見聴取でした

意見聴取の結果、税務調査は省略されました

毎月当事務所の厳しい監査に耐えていただいてますので

税務調査があっても修正はないと思いますが

やはり税務調査は無い方がいいと納税者は思うでしょうから

よかったです

この書面添付の制度ですが

ほとんどの企業が利用していません

ぜひ顧問税理士にお願いしてください

asuwayamayuuenchi1.jpg

        顧問税理士とじっくり話し合ってください。


とってもいい制度ですよ

ただし、悪用はやめてね

ページの
先頭へ