0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

苦労したからこそ?!

ここ最近雪掻きが続き疲れ気味ですが、週末、自作の雪下大根を掘り、おでんを作ろうと思い立ってしまいました。

50・60センチは積もった畑を「この辺かな?」と余計な箇所も掘り進め、余分な体力も消耗しつつ、やっと小さな大根を5本収穫しました。

P1050180.JPG
                何のために?


なぜわざわざ?寒いし、キツイのに、自分でも???・・ですが、取りあえずやってみる!行動してみる!そしたら楽しいことや喜びを感じられるかも?
感じられなくても何かに気付いて、無駄ではなく次に繋がるかもと。


P1050202.JPG
           温かな家族の夕食になりました☆


苦労して一所懸命作った料理は宝モノのように感じます。

仕事や経営も、辛くても言い訳せず、後ろ向きにならず、楽しく、前へと思う、今日この頃です。

ページの
先頭へ