0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

事務所では毎朝読書しています

こんにちわ、坪田です。

事務所では、毎朝全員で読書をしています。
先日新しい本を購入していただきました。

今読んでいる本が、もう少しで読み終えます。
次は         ↓  ↓  ↓  
book.jpg

この本を購入していただきました。

リーガルマインド租税法
リーガルマインドってなんじゃ?
ネットで検索したら、
「法律の実際の適用に必要とされる、柔軟、的確な判断」
とありました。

中をペラペラめくってみました。
実務上発生する全ての事象について法律で規定されている
わけではないので、法律の条文に記載がない事例にあたったとき
どう対応するのか、法律の根拠などを学習しておき、対応しましょう
というような印象です。
(ちゃんと読んでいないので、内容は異なるかもしれません)

こんなゴツイ本を読むのは大学以来です。
内容を理解できるか不安なので、せめて読めない単語はないか
予習してから毎朝臨むことにします。

ページの
先頭へ