0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

大掃除。

本日は事務所の大掃除日でした。もうそんな時季ですね~師走ですもの。

私も入所し7年経ち、事務所も広くなり掃除する箇所も増えましたが、皆の協力できれいになりました。

師走って言葉を聞くだけでも、せわしい気分になってしまいますよね。

師走の語源は諸説あるようで、正確な語源は未詳だそうですが・・・

この月になると、家々で師(僧)を迎えてお経などの仏事を行うため、師が東西に忙しく走り回るため、「師馳(しは)せ月」といったことから・・というのがよく知られているようですね。

なるほど・・いよいよ年末調整の時季ですし、私たちは東西南北、年調業務に走り回りたいと思います。

コメント(1)

年末はバタバタするので
うちの事務所は
毎年12月1日が大掃除の日
ほとんど参加できなくて
すいませんでした
みなさんのおかげで
事務所がキレイになりました

ページの
先頭へ