0776-25-7311【事務所】平日9:00〜18:00090-4686-37621【松岡携帯】夜間・土日もOK!

スタッフブログ

事務所のパソコンを買い換えました。

10日ほど前、私が使用していたパソコンが壊れてしまいました。

最初は時々画面が上下にブレるだけで、どこか接触が悪いのかなくらいに
思ってたのですが、翌日には、パソコン起動直後から画面が上下にブレだし、
しばらくすると、ディスプレイの照明が消えて、ほとんど見えない状態と
なってしまいました。

すぐに所長に新しいパソコンを注文していただきました。
注文から新品到着まで2営業日ありましたが、ちょうど平野さんがお休み
だったため、平野さんのパソコンを借りることで、なんとか業務に支障を
きたすことはありませんでしたが。

故障したパソコンにあったファイルは、バックアップを取っていたので、
新しいパソコンに引継後も特に問題はありませんでしたが、セットアップ
に時間がかかったことや、アプリケーションソフトをを初めて起動すると、
初期設定を求められるなど、業務中に、前と同じ環境に合わせた設定作業
が必要であったりと、余計な時間を取られたりします。

パソコンの故障の前兆にはなかなか気づきにくいようです。
使用可能期間については4~5年が多いようで、購入からこれくらいの期間
が経っている場合には、気をつけた方がいいかもしれません。
せめて、こまめにバックアップはとっておいた方がいいかもしれませんね。

ページの
先頭へ